
0


    • 2014.08.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大人の階段

    0
       お久しぶりです。
      12月に我が家に来た猫のサンタがこんなに大きくなりました。


      いよいよ大人の猫の仲間入りです。
      小さな仔猫の期間はあっと云う間にすぎてしまいました。


      そんなわけでりっぱな雄の飼い猫の登竜門、去勢の手術をこのたび無事に終えました。


      抜糸は1週間後です。
      あとは幸せな雄猫人生、いや猫生を過ごせますように。


      ご飯がまちどうしいサンタです。
      「それにしても、このエリザベスカラーは邪魔だニャー」


      いたずら仔猫

      0
        寒い、寒い。 
        でも、お部屋は、あったかいよ。
        サンタ君お気に入りのおもちゃのオレンジ色のチュウタロウ。
        一週間でボロボロになりました。


        引っ張っちゃダ〜メ
        でも、なにをしてもかわいいよ。

        あんよの包帯は、当分とれません。
        治ってはいるのですが、なめてしまうので、毛が生えるまではずさないようドクターストップが掛かりました。
        ずっと、風邪薬を飲んでたので先日、ようやくワクチン接種が出来ました。
        とにかく、毎日元気に走り回っています。

        サンタ君を保護してから2カ月たちました。
        どこかにいるサンタ君の実のお母さん猫さん、安心してください。あなたの息子はもう大丈夫。人間の母のわたし「ねこまんま」がりっぱな雄猫に育てます。

        元気になったよ

        0
           去年の暮、新しくうちの子になったサンタくんが元気になりました。


          保護をしたとき怪我をしていた足は、引きずって歩いていたのが、今は一日中遊びまわっても大丈夫。
          先輩猫のミントやミルクの都合もおかまいなく
          「ぼくとあそんで!あそんで!」とせがみ、跳びかかり、教育的指導をうけています。つまり、猫パンチです。
          でも、ぜんぜんめげない。
          はしゃいで「もっとやって、もっとあそんで」

          仲良くやってるみたいです。
          ひと安心。

          カメラを向けてもじっとしてない。
          やっと撮れたのがこれです。
          よそ様のお宅の猫ちゃん達のように、かわいい写真が撮りたいのですが・・・・・・
          しばらく無理みたい。


          おめでとう2013年

          0
             あけましておめでとう御座います
            世界中の皆様のご多幸をお祈りします。

            新しい年の始まりです。
            さいたま市の氷川神社へ、初詣に行ってきました。
            住んでいる所からは結構遠いのですがドライブがてら毎年出かけています。

            本参道は混んで大変なので、去年からサッカー場の方からのお参りに切り替えました。神様、脇から失礼します。


            すごい人。列が池をぐるりと囲んでいます。


            参道からの列とここで合流。
            やっとここまで来ました。
            警察官と警備員の拡声器でおお賑わい。


            神殿はこの木の向こうですが、あまりのひとの多さでカメラ撮影を断念!


            お参りが済んで、お札をもとめにまた行列。25分も並んで家内安全のお札をゲット。


            許可をもらって、巫女さんをパチリ!
            はにかんだ様子がとても初々しく可愛いですね!


            だるま屋さん。なんか暇そう・・・・


            小腹がすいたので、匂いに誘われ屋台へ。



            今年一年、世界中の人々が幸せでありますように。

            サヨウナラ2012年

            0
               今年もあと数日です。
              いろいろ有りましたが、2月に始めたこのブログを挫折せずなんとか続ける事ができました。
              来年も是非アクセスしてくださいね。

              さて、悲しいお知らせがあります。
              猫のハナちゃんが12月16日、犬のダイちゃんが18日、長寿を全うして旅立ちました。
              それぞれ、14歳と15歳でした。
              いままでありがとう。





              ところが、新しい仔猫を保護しました。
              悲しみにひたるまもなく、忙しい日々を過ごしています。


              この仔は、痩せこけ風邪をひきおまけに後脚を怪我していました。当然おなかの調子も悪く最悪でした。
              獣医さんによると、男の仔で4〜5か月位。2キロが普通なのに
              1.2キロしかないのは、捨てられてから相当経っているとのこと。
              すぐ保護されれば健康体ですが、遅ければ死です。


              わたしは、怒っています。なぜ、命有るものを誰かが拾ってくれるかもという安易な気持ちで捨てるのでしょうか。
              我が家で暮らした猫ちゃんたちはみんなこのように保護した仔たちです。


              前からいる先輩猫達と仲良くできるかって?
              みくびらないでくださいな。私はねこまんまです。猫の母ですヨ。

              クリスマス近くに保護したので名前は「さんた」としました。
              早く、元気になってみんなと遊ぼうね。

              晩秋の武蔵丘陵森林公園

              0
                 少し遅いのですが、森林公園へ紅葉を見に行って来ました。
                切り株にチョコンと座った木のお人形が出迎えてくれました。
                「こんにちは!」


                よく晴れてお天気は上々ですが、北風が冷たい!


                見事に真っ赤に紅葉したカエデ。


                カエデにもいろいろ有るのですね。


                北風がどんどん木の葉を落としていきます。


                落ち葉の「じゅうたん」です。
                とてもきれいです。歩くとカサコソ音がしました。


                森林公園はこれから冬支度です。
                でも、ここは一年中なにかかしかイベントを開催しているようです。
                くわしくは、森林公園のサイトをクリックしてね。

                隠れ河原のかりん糖

                0
                  花園IC近くの かりん糖工場の直売店の大売り出しに行って来ました。
                  たくさんのお客さんで大賑わいでした。


                  和風のお店です。


                  いっぱい買ってしまいました。
                  これで1600円位。
                  ダイエットしてる?つもりですが、なんと意志の弱い事。


                  まだまだいろんな種類のかりん糖がいっぱい。
                  くわしくはこちらをクリックしてね。

                  家に帰ってお茶を飲み飲みおいしく頂きました。


                  榛名富士

                  0
                     文化の日、群馬の榛名富士へいってきました。
                    これは楽チン。ロープウェイで頂上へ。


                    ロープウェイの中から、紅葉をパチリ。


                    すぐ下に榛名湖が光って見えます。


                    はるか下に群馬の山々と高崎市を含む関東平野の大パノラマが広がっていました。


                    すごい!お天気に恵まれ最高の眺めです。


                    ズーム。


                    山のふもとでは、お馬さんがパッカパッカ。


                    楽しい一日でした。今回は湖の方には時間が無くていけませんでした。
                    来年の春か夏に再びきて、白鳥の形をした遊覧船に乗るつもり。


                    女心と秋の空

                    0
                      とある秋の午後、スーパー屋上の駐車場から撮った一枚です。
                      きれいな飛行機雲です。


                      普段 あまり空等見上げませんが、この時は急いでカメラをバッグから出して何とか間に合いました。
                      このあと、数十秒後に風に吹き消され、飛行機雲?だったかなという位形がくずれてしまい、一緒に行った家族にうながされスーパーのなかへ。



                      また別のある日の夕方の空です。
                      もうすぐ日没です。
                      日課の老犬のだいちゃんの散歩です。ゆっくりゆっくり歩きます。
                      雲が風に運ばれて西の空へ吸い込まれていくよ。


                      その後五分ちょっと歩いてきれいな日没です。
                      大ちゃん、きれいだねー。


                      あたりが暗くなって来ました。
                      もっと、きれいです。


                      南の空はまだ明るく着物の模様のよう。
                      子供の頃からこの色がとても気に入っています。


                      家に着くころは、もうすっかり暗くなっていました。
                      だいちゃん、お疲れ様。


                      コスモス

                      0
                         荒川土手のコスモス祭りに行って来ました。
                        フラガールも出ておおにぎわい。


                        ここでも花より団子!


                        河川敷は見渡す限り赤やピンクや黄色のコスモス。


                        人々の賑わいをよそに凛と咲いてるコスモス達。


                        幻想的な黄色のコスモス。別世界に迷い込んでしまいそう。


                        11月になれば、この景色ともお別れです。

                        << | 2/6PAGES | >>

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        ハローでつながるWeb広場

                        SUGAR PURAM

                        suar plum

                        プロフィール

                        profilephoto
                        ねこまんま、つまり猫たちのママ、母です。 年齢不詳。天秤座。 自然がいっぱいのとある町に住んでいます。 絵や写真でいっぱいのブログにしたいな〜。

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR