
0


    • 2014.08.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    榛名湖

    0
       10月初旬榛名湖までドライブに出かけました。
      まだ紅葉には早い榛名富士です。
      いつ見ても漫画家の鳥山明さん描くあられちゃんに登場するお山にそっくり。
      昨年はロープウェイで頂上まで登りましたが、今年は遊覧船に乗りました。


      はくちょう丸2号です。
      湖を20分で一周し、700円です。


      中はこんな感じ。


      窓から見ると湖面が三角の波で大きく揺れています。


      船では、ガイドさん(録音)の説明。
      この湖に伝わる「姫を探す腰元蟹」の話やら昔むかーしの
      「湖畔の宿」の歌(ガイドさんのアカペラ。遠い昔子供の頃聞いたような気がするけれどよく憶えてないよ。今の若い人知ってるのかなァ)が流されましたが、一部乗客の話し声と船のエンジン音でよく聞き取れませんでした。


      あっという間の20分間でした。
      船から降りて面白い看板を発見。
      魚群探知機って・・・どんなのかしら。


      さて、ここに来た一番の目的?であるお土産を買いに。
      観光バスの乗り付ける大きなお土産屋さんもあれば、お食事のできるお店も。
      その中でもアットホームなお店にいたにゃんこ。チャチャ君です。大きなハンサムキャット。


      お店の看板猫のチャチャ君。雑誌にも載ったことがあるそう。
      猫好きにはたまらないくらい堂々とした仔でした。


      お腹がすいたのでメンチとコロッケの合体したその名も「メンコロ」をぱくぱく。


      来年は湖のまわりをグルリ一周したいな。



      0
        • 2014.08.17 Sunday
        • -
        • 16:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728    
        << February 2017 >>

        ハローでつながるWeb広場

        SUGAR PURAM

        suar plum

        プロフィール

        profilephoto
        ねこまんま、つまり猫たちのママ、母です。 年齢不詳。天秤座。 自然がいっぱいのとある町に住んでいます。 絵や写真でいっぱいのブログにしたいな〜。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR