スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    迷子の仔猫ちゃん

    1
     6月某日、おなじみの猫のサンタが行方不明になりました。
    先輩猫のミント姉さんは引き戸を自分で開ける名人(名猫?)です。それっ、出口がひらいたよってな訳で、猫達、次々に外へ脱出。
    実は、我が町内では猫に無理解な人が存在し、野良猫に餌をやるなとか猫は屋外で飼い外へ出すなとかで、町内会長の名前で回覧版が回る始末。周りが田畑や林しかないのになんで??

    急に「お家でおとなしくしてるように」といわれても猫ちゃん達には通じない。
    せめて、まだ若いサンタだけは完全な内猫にしようと外へは出していませんでした。
    そしてほかの猫達が帰って来ても、夕方になっても、家の周りがどうなっているか知らない世間知らずのサンタだけが帰って来ませんでした。
    夜になっても、次の日の朝になっても帰って来ません。雨も毎日のように降りました。わたしはすっかり取り乱してしまいました。毎日家の周り、畑や林、川、土手や公園、車がビュンビュン走る国道、駐車場など探しました。でも見つかりません。先輩猫達もなんか落ち込んでる感じ。

    ご近所さんの助言もあって、とりあえず捜索願いを作成、。あちこちにお願いし貼りました。

     


    しかし、ご近所さんからの情報はみんな猫ちがい。
    いなくなって6日目。こうなったら恥も外聞も無い。畑の後ろの林に向かって駄目もとでおっきな声で「サンター サンター」と何度も呼びました。
    そこへ現れたのが、家を脱走してきた我が飼い猫のミルク兄ちゃん。
    「ねえ、ミルク。あんたも捜して。ほんとはどこにいるか知ってるんでしょ。」
    すると、ミルク君、林の一点を見つめて座りじっと動かない。
    これは、もしかして?と思い、家族を携帯で呼びました。
    そして、手前の竹やぶやら雑草をかき分け、二人と一匹で林の中にいるすっかり怯えきったサンタ君を発見。行方不明になってからずっとここにいたのかしら?

    ばんざーい!
    さっそく無事発見保護御礼の張り紙を貼らせて頂きました。

     


    あれから3週間、どんな冒険をしてきたのか黙して語ることも無く、すっかり甘えん坊になったサンタはほかの先輩猫達とのんきで面白い毎日を送っています。
    めでたし、めでたし。

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2014.08.17 Sunday
      • -
      • 10:32
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ハローでつながるWeb広場

      SUGAR PURAM

      suar plum

      プロフィール

      profilephoto
      ねこまんま、つまり猫たちのママ、母です。 年齢不詳。天秤座。 自然がいっぱいのとある町に住んでいます。 絵や写真でいっぱいのブログにしたいな〜。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR