スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    パワースポット

    0
       家族の夏休みにいつものように急に思い立って出かけました。行先は群馬県の榛名神社。暑い日でした。車で家から2時間以上かかりました。遠いなあ〜。

      正直いって、あまり期待はしていませんでした。
      いい意味で裏切られました。噂通りのパワースポットでした。

      車から降りたら、空気が違うんです。すずしいー(●^o^●)
      8月も半ばというのにガクアジサイがさいているのです。今頃?標高が高いので今が盛りなのですね。ガクアジサイは好きな花の一つです。これだけでも来たかいがあった。




      鳥居をくぐり本殿までの道がすごかった。

      結構長い距離を歩くんですよ。


      古い由緒ある神社なので、石畳が苔むしている。
      壊れた石畳をなおしている工事関係の人をパチリ!


      とても神秘的な景色でした




      たくさんの人々が参拝に訪れていました。




      せり出した大岩の下には樹齢何百年とおぼしき杉の木が・・・。






      素人の写真ですが、スゴイ景色を実感して下さったら幸いです。
      秋の紅葉の頃、また訪れたいと思います。

      ふもとには小林一茶の碑が建っていました。
      その昔一茶も榛名神社を訪れたのですね。おんなじ風と景色に出会ったのかと思うと少し嬉しくなりました。


      心地よい疲れを感じ家路につきました。

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.17 Sunday
        • -
        • 13:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        ハローでつながるWeb広場

        SUGAR PURAM

        suar plum

        プロフィール

        profilephoto
        ねこまんま、つまり猫たちのママ、母です。 年齢不詳。天秤座。 自然がいっぱいのとある町に住んでいます。 絵や写真でいっぱいのブログにしたいな〜。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR